看護

SCBT英検2級に合格した私がおすすめするオンライン英会話レアジョブ英会話

くみ

💗看護師歴20年。2人の子供出産後も大学病院で働いています。 時短勤務終了し、今はフルタイム勤務 時短勤務の間にやっておけばよかったことを、皆さんに伝えたくてブログ開設しました。今は、病棟から外来へ異動してゆっくり働いています。

こんにちは、くみです。私は2020年SCBT英検2級に合格しました。

その際にスピーキングの練習として利用していたのが、レアジョブ英会話です。

今回はこのレアジョブ英会話のおすすめポイントを解説していきます。

レアジョブ英会話おすすめの理由

スピーキングテストは、英検が採点基準としている国際標準規格のCEFRを採用していることです。

レアジョブのスピーキングテストは、国際標準規格のCEFRをもとに評価していくので自分が英検何級をうけるのか参考にできます。

レアジョブ英会話申し込みはこちらから

25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

\予約5分前までOK!!/

レアジョブ英会話無料体験はこちら

まず初めに、スピーキングで重要なことは、とにかく話すことです。まず、話すことに慣れてSCBT英検テスト本番でも実力発揮できるように準備しましょう。

重要:スピーキングで大切なことは、よく聞いてはっきり答える。

聞き直しても聞き直さなくてもとにかく話さなければ合格できません。スピーキングは、インプットよりアウトプットが重要です。

レアジョブ英会話おすすめポイント

5分前まで予約可能だからSCBT英検スピーキングの勉強がいつでもできる

なんと、空いていれば5分前まで予約可能です!!

子育て中の方、フルタイムの仕事をしている方

今やりたい!と思ったその時に合わせて予約することができます。

私は、子どもが小さかったので前もって予約しても結局ぐずってしまったり、いつもなら寝てるのに予約している日に限って起きていて、キャンセルするという事態になってしまい、なかなか思うようにレッスンを受けることができませんでした。

しかし、5分前に予約可能ですのでいつでもレッスン可能です。

レアジョブ英会話レッスン時間

レッスンは毎日6時から24時30分開始のレッスンまで予約できます。

この時間を一日とカウントしています。 25時過ぎると次の日にカウントされます。

✰もちろん日本時間です。

日本人講師が意外と多いです。特にレアジョブでは日本人講師の人数を公表はしていないですが、私個人の意見としてはここ最近とても増えたような感じがします。

月曜日から土曜日に検索すると、22人前後の日本人講師がヒット日曜日に検索すると13人前後というところです。

検索方法は以下の通り。特徴で日本人講師のボタンを選択するだけです。

あとは、自分が希望する時間を選択してください。

レアジョブ英会話今すぐ無料体験を申し込むならこちら

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

スピーキングテスト

レアジョブ英会話HPより

SCBT英検 CEFRベースのスピーキングテスト

CEFRは、

 CEFR (Common European Framework of Reference for Languages)とは、「ヨーロッパ言語共通参照枠」と呼ばれるもので、外国語の学習者、教授者及び評価者が、その熟達度を同一の基準で判断することが出来るように開発された枠組みです。20年以上にわたる調査・研究に基づいて、2001年に欧州評議会(Council of Europe)によって公開されました。

CEFRでは、外国語の熟達度をA1、A2、B1、B2、C1、C2(C2が最高レベル)の6段階に分け、それぞれについて、その言語を使って「具体的に何ができるか」という形(Can-do表現)で分かりやすく示しています。CEFRによる6段階は、英語だけではなく、多くの外国語能力の指標として、世界の国や地域で教育や仕事など多岐にわたる場面で活用されています。日本

英語検定協会より引用

スピーキングテストが定期的にあります。SCBT英検でも基本になっているCEFRを基準にレベルが分けられています。

自分のスピーキングが段階的に評価できます。

日本人講師が多い

日本人講師が沢山います。今英語力がなく質問に不安がある方などは安心です。

特に英検は文法を覚える必要があるため不明点はきちんと確認する必要がありますよね。

自動予約できる!!

レアジョブ英会話HPより

通信が切れたら代替えレッスンをうけられます

自分や相手の通信環境が悪く途切れてしまったら、代替えレッスンチケットを受け取ることが可能です。

私は英会話を始めた最初の頃は特に慣れない場合、また通信環境によって途切れてしまうこともありました。

その場合はつながるようにトライするのですが

つながらずに途中で途切れてしまった場合は、レッスンチケットをもらうことができます。

SCBT英検スピーキング対策のためにフリーカンバセーションをしよう

レアジョブ英会話では、ぜひフリーカンバセーションで話してください。

ここで、覚えた単語の中から自分が使いたいものを決めます。

今日は、この単語を使うためにこんな会話をしよう。など自分である程度はテーマを決めます。

私は、英会話のテーマとして「その日に買ったもの紹介」「ネットで見つけた記事の説明をする」

などテーマを決めて話していました。

自分が決めたテーマだと話しやすいし、ある程度考えて文章を作っておくと話すときの自信が持てます。

皆さんも、自分でテーマを決めて、覚えた単語や、熟語を使ってレアジョブ英会話でフリーカンバセーションしてみてください。

レアジョブ英会話は、無料登録すると25分間の英会話体験が2回できます。

SCBT英検のスピーキングを伸ばしたい方、ぜひ体験してみてください。

私が利用していた英会話はオンラインで行う、レアジョブ英会話です。

利用していたコースは、日常英会話コース6380円/月です。

レアジョブ英会話HPよSCBTり

SCBT英検スピーキングの練習に、レアジョブ英会話にまずは登録

講師は、フィリピン人でしたが皆さん優しく楽しい方が多かったです。

自分と同じような職業や、年齢など近い方を選ぶと会話も弾み楽しいです。

しかし、人気の講師は予約がいっぱいになるのが早いです。いろいろな人との会話を楽しみながら続けられるといいですね。

早速レアジョブ英会話に登録

無料体験あります。

レアジョブ英会話申し込みはこちらから

25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

\予約5分前までOK!!/

レアジョブ英会話無料体験はこちら

看護師転職サイトランキング

看護のお仕事

派遣で働きたい人は、「看護のお仕事派遣」

マイナビ看護師

  • この記事を書いた人

くみ

💗看護師歴20年。2人の子供出産後も大学病院で働いています。 時短勤務終了し、今はフルタイム勤務 時短勤務の間にやっておけばよかったことを、皆さんに伝えたくてブログ開設しました。今は、病棟から外来へ異動してゆっくり働いています。

おすすめ記事

-看護