看護師転職サイト・LINE登録したら最高だった!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

看護師転職サイトLINE登録方法

看護師転職サイトは、電話が面倒

求人情報みて、いい感じのタイミングになったら相談したい

看護師転職サイトは、LINEで利用すれば面倒な電話連絡が必要ありません。

本記事では、電話が一切こない「ジョブメドレー」のLINE登録方法を解説します。初回電話を終えれば、LINEのみで連絡できる転職サイト4つも紹介しているので、参考にしてください。

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

完全に電話なしでLINEできる看護師転職サイトは、ジョブメドレーだけです。

看護師転職サイトはLINE登録がおすすめな理由

看護師転職サイトの電話が嫌という人は、多いですよね。

LINEで利用すれば、ストレスなく転職サイトを利用できますよ。

しつこい電話がない

子どもを寝かしつけたのに、電話がきたら嫌ですよね。

電話がないの!LINE登録をすすめる理由は、これ一択です!

看護師転職サイトの口コミを見ると「電話がしつこい」って多いですよね。

ジョブメドレーは、一切電話がありません。

希望条件の求人が勝手に送られてくるし、登録して待つだけなので登録しないと損です。

ジョブメドレーに登録して、LINEでのんびり転職活動すすめましょう。

\\勤続支援金制度あり//

ジョブメドレーに無料で相談する

//医療介護求人数No.1\\

自分のペースで転職活動できる

「休日にゆっくり転職のこと考えよ」

と思ってたのに、転職サイトから電話が来たらやる気も無くなりますよね。

自分のペースを乱されると、育児や家事、転職に関係ないことまでやる気を無くします。

のんびり転職活動したい方は、必ずジョブメドレーに登録してLINEでお得情報をゲットしてください。

とにかく楽ちん

もうこれです。

とにかく楽です。

待つだけ、寝てる間に求人が届きます。

届いた求人から選ぶだけ。

LINE登録するデメリットはありません。

今すぐ、ジョブメドレーに登録してください。

電話なしでサクッとLINEできる看護師転職サイト5選は次のとおりです。

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

ジョブメドレーは登録しても電話が来ない

求職者は、自身のLINEアカウントとジョブメドレーの会員情報を連携させることにより、LINEのトーク画面上で、登録した経歴や希望に沿った求人情報の受け取りや、キャリアサポートスタッフへのお問い合わせなどが可能になりました。

LINE登録でスカウトが2倍届く!

公式HPから無料登録してから、LINEに登録するとスカウト率が2倍にアップします。

マイページを連携するので、自分の経歴を記載して待つだけで自分を必要としている事業所から求人が届きます。

希望の地域の求人が届く

給料や休みの数、希望通り!と思ったら、通勤2時間....

遠すぎる職場は、そもそも通えないですよね。

ジョブメドレーは、希望する勤務地を入れておけば地域を絞って新着の求人が送られてきます。他の転職サイトのように毎回、希望の勤務地を入れる必要がないから寝てる間に情報収集できますよ。

ジョブメドレー他の看護師転職サイト

勤務地は固定で求人が見れる毎回勤務地を入力して求人チェック

\\勤続支援金制度あり//

ジョブメドレーに無料で相談する

//医療介護求人数No.1\\

転職成功者は3か所以上に同時応募

ジョブメドレーの求人に気になるものがあれば、応募しましょう。

求人をいくら見ても、電話はかかってきません。

今の環境を本気で変えたいなら、行動あるのみです。

転職成功者は、平均3.5の事業所に応募しています。
≫お問い合わせ窓口|ジョブメドレ

\\勤続支援金制度あり//

ジョブメドレーに無料で相談する

//医療介護求人数No.1\\

ジョブメドレーLINE登録方法

ジョブメドレーのLINE登録方法を解説します。

ジョブメドレー公式HPより無料登録

氏名・住所・電話番号入力

電話は来ません。ただし、求人に応募した際に応募先から電話で連絡がくる場合があるので電話番号を登録します。

応募すると、メッセージで連絡がくる求人もあります。

氏名と電話番号は、応募した求人以外は閲覧できないよ。安心してね。

ジョブメドレーは転職すると「支援金」がもらえるよ

【電話がこない転職サイト】ジョブメドレーに登録して勤続支援金をゲットしよう - ママ看護師の時短勤務を応援

看護師転職エージェントLINE登録方法

看護師転職サイトは、登録後すると1度電話がきます。電話のあとは、LINEでのやりとりが可能です。

相談しながら転職をすすめたい方は、担当者の質が良いレバウエル看護

初めての業種なので仕事内容を聞いて決めたい方は、詳しく説明してくれるナース人材バンク

北海道・大阪・岡山・広島・福岡で働きたいならナースジョブに登録

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

ナース人材バンクLINE登録方法

①ナース人材バンク公式HPより無料登録

②担当者より電話が来ます。

看護師経験などヒアリングが終わったら、LINE登録を案内されます。

③LINEに登録して終了です。

待っていれば、担当者から求人が送られてきます。

ヒアリングは、面倒ですが最適な求人を紹介するための大切な時間です。

最初は遠回りに感じるかもしれませんが、しっかり時間を確保して相談することをおすすめします。

ナース人材バンク口コミ解説!転職成功への道 - ママ看護師の時短勤務を応援

\利用者満足度97%/

ナース人材バンクHP

/業界最多数で手厚いサポート\

レバウエル看護(旧看護のお仕事)LINE登録方法

看護師転職サイトは、登録後すると1度電話がきます。電話のあとは、LINEでのやりとりが可能です。

こんな方は、担当者の質が良いレバウエル

  • 相談しながら、転職をすすめたい方
  • 初めての業種なので、仕事内容を聞いて決めたい
  • 人間関係に悩んで仕事をやめた

レバウエル公式サイトに飛びます

何も入力せず1分で完了!ボタンを押す

ブラウザの戻るボタンを押す

友達に追加

すると許可する

希望条件を入力

1分で登録できるよ!

レバウェル看護(旧看護のお仕事)口コミから知るオススメの理由

レバウエル看護のLINEが不要になったら?

退会すれば、LINEの通知は来ないよ。

退会はレバウエル看護の「退会フォーム」からメールで知らせればOKです。

退会はしなくていいけど、LINEの通知はいらないと言う人は、

LINEの通知をオフにしてね。

ナースではたらこLINE登録方法

LINE画面の検索画面に「ナースジョブ」と入力

友達登録

許可する

登録完了だよ。

逆指名したいなら、無料登録

自分のタイプが分かれば転職活動がサクサクすすむよ

ナースジョブLINE登録方法

ナースジョブのLINEもナースではたらこと同じ方法で登録できるよ。

ナースではたらこの登録方法を見る

番外編【報酬アリ!】ナースJJに登録

ナースJJボタン

ナースJJに登録後、転職すると報酬がもらえます。

ただし、お祝い金ではなく支給されるのは、転職後にレポートをかいた報酬です。

仕事の対価としてもらうので、作業があることを覚えておきましょう。

報酬は、レポート内容により異なります。

無料登録後、報酬の金額を担当者に確認してくださいね。

看護師転職サイトはLINEで利用する時代

看護師転職サイトは、電話がしつこくて嫌ですよね。

同僚に内緒で転職活動してるのに、休憩中に同僚と話している時に電話が来て焦りました。

看護師転職サイトLINE登録のメリット

看護師転職サイトをLINEで利用するメリットを紹介するね。

手軽に登録・利用ができる

LINEは多くの人が日常的に使用しているアプリです。看護師転職サイトをLINEで登録することで、アプリを新たにインストールする必要がなく、簡単に登録や利用ができます。また、LINEの通知機能により、新着求人情報をリアルタイムで受け取れて、チャンスを逃しません。

個別のサポートを受けられる

LINEで登録すると、専任のキャリアアドバイザーとの1対1のやり取りが可能です。転職に関する悩みや疑問を気軽に相談でき、あなたに合った求人情報を提供してもらえます。また、面接対策や職務経歴書の添削など、転職活動に関する手厚いサポートを受けられるのもLINE登録ならではのメリットです。

\\勤続支援金制度あり//

ジョブメドレーに無料で相談する

//医療介護求人数No.1\\


文字にするから情報の漏れがない

電話でやり取りする従来の方法では、ニュアンスの違いや誤解が生じやすいです。重要な情報が抜け落ちる可能性があります。看護師の転職は慎重に検討すべきなので、確実な情報共有のためにLINE登録必須です。

のちに、言った言わないということがないようにLINEのやり取りを残しておきましょう。

手軽さ、個別サポート、非公開求人へのアクセスなど、LINEならではの強みを活かして、効率的で満足度の高い転職活動を進めましょう。

\\勤続支援金制度あり//

ジョブメドレーに無料で相談する

//医療介護求人数No.1\\

看護師転職サイトLINE登録のデメリット

デメリットも解説するね。

メッセージが冷たく感じる

真剣な対応が得られにくくなるLINEでのやり取りは、対面や電話に比べてメッセージが冷たく感じることがあります。単なるメッセージのやり取りになりがちで、きめ細かなサポートが得られにくくなる可能性があります。転職活動には真摯な姿勢が不可欠で、最善のアドバイスを得られるかどうかが重要です。

手厚いサポートがほしい方は、ナース人材バンクに無料登録して転職活動をすすめて下さいね。

すぐに返事が来ない場合も

転職活動の進捗管理が難しくなるLINEでのやり取りでは、進捗状況の共有や確認が取りづらくなります。対面や電話での面談では、双方で共通の理解を持てますが、LINEでは曖昧な点が残りがちです。転職活動は複雑な手順を踏むため、進捗管理を適切に行うことが肝心です。

すぐに転職したい方は、ナース人材バンクに無料登録してください。

\利用者満足度97%/

ナース人材バンクHP

/業界最多数で手厚いサポート\

看護師転職サイトのLINEが不要になったら

LINEの通知をオフにすればOKです。

転職活動を再開するときに、通知オンすれば再開できますよ。

\利用者満足度97%/

ナース人材バンクHP

/業界最多数で手厚いサポート\

看護師転職サイト通常の流れ

看護師転職サイトは、初回登録すると電話がきます。看護師資格の確認や転職の方向性を決める重要な電話です。電話の後はメールやLINEのやりとりでOKです。

看護師転職サイト登録の流れ

  1. 登録後に電話連絡がくる
  2. 転職先の希望など方向性を共有する
  3. 電話のあとは、メールやLINEで連絡
  4. 求人もLINEで送られてくる
  5. 急ぎの用事や、面接に関する重要事項などは電話がくるよ

無料登録しても、初回の電話以降はLINEかメールで連絡が来ます。連絡は、最小限に抑えてる転職サイトが多いですね。

完全に電話がないのはジョブメドレー一択

看護師転職サイトはLINEでやりとりが当たり前

LINE登録できる看護師転職サイト5つは以下のとおりです。

  • ジョブメドレー看護師
  • レバウェル看護(旧看護のお仕事)
  • ナース人材バンク
  • ナースではたらこ
  • ナースジョブ

電話は絶対嫌なら、ジョブメドレー

相談しながら転職をすすめたい方は、担当者の質が良いレバウエル看護

初めての業種なので仕事内容を聞いて決めたい方は、詳しく説明してくれるナース人材バンク

北海道・大阪・岡山・広島・福岡で働きたいならナースジョブです。

マイペースに転職活動したいなら、LINE登録して看護師転職サイトを活用してください。

看護師転職サイトの電話がウザイです。
LINEで連絡できるサイトないですか?

LINEで連絡できる転職サイトは増えてます。転職経験2回の私が、おすすめする転職サイトを4つ紹介します。

全てLINE登録OKだから、求人の数や求める職種で選んでね。

それぞれの転職サイトの口コミも載せてます。

転職に悩んでるけど「情報収集だけしたい」という人にも役立つ記事になっています。参考にしてください。

尚、LINE登録OKで電話が一切が来ないサイトは、ジョブメドレーです。

LINE登録OKな看護師転職サイト4選

看護師転職サイトLINEで登録

LINEで登録できる看護師転職サイトの一覧表です。

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

初回の電話の際に「次回以降、連絡はLINEでお願いします」と伝えてね。

看護師転職サイトは、担当者によって対応がめちゃめちゃ違います

自分に合う担当者を見つけるために、2つ以上のサイトに登録してください。

看護師転職サイト電話が嫌なら「ジョブメドレー」をLINE登録

担当者によっては、電話がしつこいと感じることがあります。

絶対に電話は嫌!

という人はジョブメドレー1択です。

ジョブメドレーなら、電話が一切ないのでしつこい電話に悩まないです。

電話が一切こない転職サイトはココ

電話なし&LINE登録OKな看護師転職サイトは「ジョブメドレー」

LINEもOKな完全電話なし、看護師転職サイトジョブメドレーについて解説

真央さんのCMでおなじみのジョブメドレーは、完全電話ナシで自分のペースで求人を探せるサイトです。

電話がないので自分の好きな時に求人検索できます。

担当者がつかないから電話はないよ。

LINE登録すれば、スカウトメールがLINEに来るよ。

ジョブメドレーは、スカウトメールといって登録した自分の経歴をみて求人を掲載している人からスカウトのメールが来ます。

面接や給料の相談など希望すればお願いできます。

スカウトメールは、最初は新鮮です。

ただ、毎日のように届くので私は途中からLINEをミュートにしました。

自分のタイミングで確認し、条件が良い所を保存できます。

電話なしの看護師転職サイトならジョブメドレー

電話連絡が苦手な人には、ジョブメドレーがおすすめです。

ジョブメドレーの特徴

  • 担当者がつかないので自分で求人を探す。
  • サイトに登録をして事業所などから、スカウトメールが来るのを待つ

電話が一切こない転職サイトはココ

看護のお仕事、マイナビ看護師、初回は電話連絡になります。それ以降はLINEでのやり取りに変更できます。

LINEやメール連絡のメリット

  • 自分のペースで連絡が取れる
  • 言いにくいこともLINEだと伝えやすい

ジョブメドレーのメリットとデメリット

ジョブメドレーは、メリットもあればデメリットもあるんです。一緒に見ていきましょう!

ジョブメドレーとは?

ジョブメドレーの定義

ジョブメドレーとは、複数の職種を同時に掛け持ちして働くことを指します。フルタイムの仕事を1つ持つ代わりに、パートタイムの仕事を複数こなすというイメージですね。

ジョブメドレーの特徴

ジョブメドレーの大きな特徴は、多様性にあります。異なる業界や職種に携われるので、様々なスキルを身につけられるんです。また、自分の適性を見つけやすいというメリットもありますよ。

ジョブメドレーのメリット

ジョブメドレーのメリット3つ紹介します。

1. スキルアップの機会

多様な職種を経験できる

ジョブメドレーでは、様々な職種を経験できるんです。マーケティングの仕事をしつつ、ライターとしても働けたりと、自分の可能性を広げられるのが魅力ですよね。

適性を見つけやすい

いろんな仕事を経験することで、自分に合った仕事が見つかりやすくなります。「これは自分に向いてる!」と感じる仕事に出会えるかもしれませんね。

2. ネットワークの拡大

様々な業界の人脈が作れる

ジョブメドレーで働くと、多様な業界の人たちと接点を持てます。営業の仕事をしつつ、デザイナーとしても働けば、両方の業界の人脈が作れるというわけです。

将来のキャリアに役立つ

築いた人脈は、将来のキャリアにも役立ちます。新しい仕事を探す際や、独立する際に、頼れる存在になってくれるかもしれませんよ。

3. 柔軟な働き方

自分のペースで仕事ができる

ジョブメドレーなら、自分のペースで仕事を進められます。子育てや介護など、プライベートな事情がある人にとっては、嬉しいメリットですよね。

ワークライフバランスを整えやすい

複数の仕事を掛け持ちすることで、メリハリのある生活を送れます。オンとオフの切り替えがしやすくなるんです。プライベートの時間も大切にできそうですね。

ジョブメドレーのデメリット

1. 収入の不安定さ

安定した収入が得られない

ジョブメドレーの場合、安定した収入を得るのが難しいんです。複数の仕事を掛け持ちしているぶん、どの仕事も不安定になりがちなんですよね。

将来の収入予測が立てにくい

収入が不安定だと、将来の収入予測も立てづらくなります。ローンを組むなど、長期的な金銭計画を立てるのが難しいかもしれません。

2. スキルの深堀りが難しい

一つの職種に特化しにくい

ジョブメドレーでは、一つの職種に特化するのが難しいんです。複数の仕事をこなすので、どの仕事も中途半端になりがちなんですよね。

専門性を高めるのに時間がかかる

一つの職種に集中できないぶん、専門性を高めるのに時間がかかります。スキルアップのスピードが遅くなるのは、デメリットと言えるでしょう。

3. キャリアパスが不明確

キャリアの方向性が定まりにくい

ジョブメドレーでは、キャリアの方向性が定まりにくいんです。様々な仕事を経験できる一方で、「自分は何を目指しているのか」が分かりづらくなるんですよね。

長期的なキャリア設計が立てづらい

キャリアの方向性が定まらないと、長期的なキャリア設計も立てづらくなります。「10年後の自分」をイメージするのが難しいかもしれません。

ジョブメドレーに向いている人

ジョブメドレーに向いている人はこんな人

好奇心旺盛な人

ジョブメドレーは、好奇心旺盛な人に向いています。新しいことにチャレンジするのが好きな人なら、ジョブメドレーを楽しめるはずです。

適応力が高い人

環境の変化に適応できる人も、ジョブメドレーに向いています。複数の職場を行き来するので、柔軟に対応できる適応力が求められるんです。

自由な働き方を求める人

自由な働き方を求める人にとって、ジョブメドレーはぴったりのワークスタイルです。自分のペースで仕事を進められるのが、大きな魅力ですよね。

ジョブメドレーに向いていない人

ジョブメドレーに向いていない人も解説するね。

専門性を追求したい人

一つの職種で専門性を追求したい人も、ジョブメドレーでは向いてません。ジョブメドレーは、4万件以上の看護師に特化した求人を紹介してくれます。専門分野を決めている人は、ナース人材バンクのように仕事内容をこまかく教えてくれるサイトが向いてます。

明確なキャリアビジョンがある人

明確なキャリアビジョンがある人にとって、ジョブメドレーは適していないかもしれません。目指すべき方向性が定まっている人は、担当者がつく看護師転職サイトでサクッと転職成功させましょう。

ジョブメドレーのメリットとデメリットを理解する重要性

ジョブメドレーには、メリットもあればデメリットもあります。この両面を理解することが、ジョブメドレーを始める上で重要なんです。

自分に合った働き方を選ぶことの大切さ

結局のところ、自分に合った働き方を選ぶことが大切だと思います。ジョブメドレーのメリットとデメリットを踏まえた上で、自分に合うと思えば、挑戦してみるのもアリですよね。

皆さんは、ジョブメドレーについてどう思いましたか?自分に合った働き方が見つかれば、きっと充実した毎日を送れるはずです。ジョブメドレーが、そのきっかけになれば嬉しいですね!

マイナビ看護師とは?

マイナビ看護師は、株式会社マイナビが運営する看護師専門の転職サイトです。全国の病院や診療所、介護施設などの求人情報を多数掲載しており、看護師の転職をサポートしています。

マイナビ看護師の特徴

  • 看護師専門の転職サイトである
  • 全国の多様な求人情報を掲載
  • 無料の転職支援サービスを提供
  • 専任のキャリアアドバイザーによるサポート

マイナビ看護師の利用方法マイナビ看護師を利用するには、まず会員登録が必要です。

登録方法マイナビ看護師への登録は簡単で、以下の手順で行います。

  • 名前
  • 連絡先(電話番号、メールアドレス)
  • 看護師免許の有無
  • 転職希望の条件(勤務地、職種、雇用形態など)

マイナビ看護師登録の手順

  1. マイナビ看護師のウェブサイトにアクセス
  2. 「会員登録」ボタンをクリック
  3. 必要事項を入力
  4. 登録完了

求人検索マイナビ看護師に登録後、希望の条件で求人を検索することができます。

検索条件の設定

  • 勤務地
  • 職種
  • 雇用形態
  • 給与
  • 福利厚生など

検索結果の確認検索条件に合った求人情報が一覧で表示されます。気になる求人があれば、詳細を確認しましょう。

応募方法応募したい求人が見つかったら、応募書類を準備します。

応募書類の準備

  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • 看護師免許の写し
  • その他、求人先が指定する書類

応募の手順

  1. 応募フォームに必要事項を入力
  2. 応募書類をアップロード
  3. 応募完了

マイナビ看護師の強み

マイナビ看護師には、他の転職サイトにはない強みがあります。

豊富な求人情報マイナビ看護師は、全国の病院や診療所、介護施設などの求人情報を幅広く掲載しています。常に最新の求人情報が更新されているため、自分に合った求人を見つけやすいのが特徴です。

専任のキャリアアドバイザーがつく

マイナビ看護師では、登録者一人ひとりに専任のキャリアアドバイザーがつきます。キャリアアドバイザーは、看護師の転職に精通したプロフェッショナルで、履歴書の添削や面接対策など、転職活動のさまざまな場面でサポートしてくれます。

無料の転職支援サービス

マイナビ看護師の転職支援サービスは、全て無料で利用できます。転職に関する相談や、求人情報の提供、応募書類の作成支援など、手厚いサポートを受けられるのも大きな魅力です。

マイナビ看護師の口コミ

評判実際にマイナビ看護師を利用した方の口コミや評判を見てみましょう。

利用者の声

  • 「専任のキャリアアドバイザーが親身になって相談に乗ってくれたので、安心して転職活動ができました。」(30代女性、看護師)
  • 「求人情報が豊富で、希望の条件に合う求人が見つかりました。」(20代男性、看護師)
  • 「無料の転職支援サービスが充実していて、履歴書の添削や面接対策など、手厚いサポートを受けられました。」(40代女性、看護師)

成功事例

  • 「マイナビ看護師を利用して、希望の条件に合う病院に転職することができました。キャリアアドバイザーの方の的確なアドバイスのおかげです。」(30代女性、看護師)
  • 「転職活動中に不安になることもありましたが、マイナビ看護師の担当者の方が親身になって相談に乗ってくれたので、前向きに活動を続けることができました。おかげで、理想の職場に出会うことができました。」(20代男性、看護師)

マイナビ看護師は、看護師の転職を考えている方におすすめ

豊富な求人情報と無料の転職支援サービス、専任のキャリアアドバイザーによるサポートが魅力です。転職活動を効率的に進めたい方は、ぜひマイナビ看護師を利用してみてください。

マイナビ看護師を利用するメリット

  • 看護師専門の転職サイトならではの、豊富で質の高い求人情報を得られる
  • 無料の転職支援サービスを利用できる
  • 専任のキャリアアドバイザーによる手厚いサポートを受けられる
  • 自分のペースで転職活動を進められる

看護師転職に役立つポイント

  • 自分の希望条件を明確にする
  • 求人情報をこまめにチェックする
  • 応募書類は丁寧に作成する
  • 面接対策を万全に行う
  • 転職先の職場環境や待遇をよく確認する

看護師の転職は、人生の大きな決断の一つです。マイナビ看護師を上手に活用して、自分に合った職場を見つけましょう。きっとあなたの理想の転職先が見つかるはずです。

マイナビ看護師によくある質問

マイナビ看護師の利用料金は?

マイナビ看護師の転職支援サービスは全て無料で利用できます。

登録にはどのくらい時間がかかる?

登録は1分で完了します。ただし、転職活動を本格的に始めるには、履歴書や職務経歴書の準備など、ある程度の時間が必要です。

キャリアアドバイザーとの面談は必須?

面談は必須ではありませんが、より効果的な転職活動のためにも、キャリアアドバイザーとの面談をおすすめします。

転職が決まらない場合はどうなる?

マイナビ看護師では、転職が決まるまで継続的にサポートします。希望の条件に合う求人が見つからない場合は、キャリアアドバイザーと相談しながら、求人条件の見直しや、スキルアップのためのアドバイスを受けることができます。

看護師の転職で重視すべきポイント

看護師の転職を考える際、何を重視すべきでしょうか。転職は人生の大きな決断の一つであり、慎重に検討する必要があります。自分のキャリアプランを明確にし、職場環境や給与待遇、勤務体制などを総合的に判断することが大切です。さらに、転職のタイミングを見極め、転職活動を戦略的に進めることも重要です。転職後の適応に向けて、準備を怠らないことも欠かせません。この記事では、看護師の転職で重視すべきポイントを詳しく解説していきます。

キャリアプランを明確にする

転職を考える前に、まずは自分のキャリアプランを明確にしましょう。どのような看護師になりたいのか、将来的にどのような役割を担いたいのかを考えることが重要です。

自己分析を行う

自分の強みや弱み、価値観を見直すことから始めましょう。どのような環境で働きたいのか、どのような患者さんと接したいのかを考えてみてください。自己分析を行うことで、自分に合った職場を見つけやすくなります。

具体的には、以下のような点を振り返ってみましょう。

  • 看護師としての経験や実績
  • 得意とする看護分野や技術
  • 苦手とする業務や環境
  • 仕事に対する価値観やモチベーション
  • ワークライフバランスに対する考え方

自己分析を行うことで、自分の強みを活かせる職場や、弱点を補完してくれる環境を見つけやすくなります。

目標設定をする

自己分析を基に、短期的・長期的な目標を設定しましょう。例えば、「年以内に認定看護師の資格を取得する」といった具合です。目標を明確にすることで、転職先選びの指針になります。

目標設定の際は、以下の点に留意しましょう。

  • 目標は具体的かつ現実的に設定する
  • 目標達成のための行動計画を立てる
  • 定期的に目標の進捗を確認し、必要に応じて修正する

明確な目標を持つことで、キャリアアップへの道筋が見えてきます。転職先選びの際も、目標達成に寄与する職場を優先的に検討することができます。

職場環境を吟味する

転職先の職場環境は、看護師としてのやりがいや働きやすさに大きく影響します。事前に職場環境を吟味しておくことが大切です。

病院の規模と特徴を調べる

転職先の病院の規模や特徴を調べましょう。大学病院や高度専門病院、地域の中核病院など、病院によって求められる看護師のスキルや経験が異なります。自分の目指す看護師像に合った病院を選ぶことが重要です。

病院の特徴を調べる際は、以下の点に注目しましょう。

  • 病床数や診療科目の数
  • 高度医療への取り組み状況
  • 看護体制(看護配置基準、看護方式など)
  • 患者層や地域性
  • 病院の理念や方針

病院の特徴を把握することで、自分のスキルや経験が活かせるかどうかを判断しやすくなります。

職場の雰囲気を確認する

職場見学や面接の際に、職場の雰囲気を確認しましょう。上司や同僚との関係性、コミュニケーションの取り方など、実際に働いてみないとわからないことも多いです。職場の雰囲気が自分に合っているかどうかを見極めることが大切です。

職場の雰囲気を確認する際は、以下の点に注意しましょう。

  • スタッフ同士の連携や協力体制
  • 上司のリーダーシップや指導方針
  • 職場の教育体制やサポート体制
  • 残業の多寡や休憩時間の取り方
  • スタッフのストレス状況や離職率

職場の雰囲気が自分に合わない場合、長く働き続けることは難しいかもしれません。転職先選びの際は、職場の雰囲気を重視することが大切です。

福利厚生を比較する

福利厚生も転職先選びの重要なポイントです。寮や社宅の有無、休暇制度、育児支援など、ライフスタイルに合った福利厚生があるかどうかを確認しましょう。

福利厚生を比較する際は、以下の点をチェックしましょう。

  • 寮や社宅の有無と条件
  • 休暇制度(年次有給休暇、夏季休暇、産前産後休暇など)
  • 育児支援制度(育児休業、時短勤務、託児所など)
  • 健康管理体制(定期健康診断、メンタルヘルスケアなど)
  • 退職金制度や確定拠出年金の有無

福利厚生が充実している職場は、ワークライフバランスを保ちやすく、長期的に働き続けることができます。

給与と待遇を比較する

転職を考える際、給与と待遇は重要な判断材料の一つです。転職先の給与体系や各種手当を事前に確認しておきましょう。

給与体系を確認する

転職先の給与体系を確認することが大切です。基本給や諸手当、残業代の計算方法など、給与の詳細を把握しておきましょう。自分の経験や能力に見合った給与であるかどうかを判断する必要があります。

給与体系を確認する際は、以下の点に注目しましょう。

  • 基本給の決定方法(年齢給、職能給、役割給など)
  • 諸手当の種類と金額(夜勤手当、休日手当、通勤手当など)
  • 残業代の計算方法(みなし残業制度の有無など)
  • 昇給のタイミングと幅
  • 賞与の支給時期と金額

給与体系は職場によって大きく異なるため、詳細を確認することが重要です。自分の経験や能力に見合った給与が得られるかどうかを見極めましょう。

昇給・賞与の制度を確認する

昇給や賞与の制度も重要なポイントです。どのくらいの頻度で昇給があるのか、賞与の支給時期や金額はどのくらいなのかを確認しましょう。将来的な収入アップを見据えて、転職先を選ぶことが大切です。

昇給・賞与の制度を確認する際は、以下の点をチェックしましょう。

  • 昇給の頻度と幅
  • 昇給の決定方法(人事評価、資格取得など)
  • 賞与の支給時期と金額
  • 賞与の決定方法(業績評価、勤続年数など)

昇給・賞与の制度は、モチベーションアップにつながる重要な要素です。長期的なキャリアプランを考える上で、見逃せないポイントと言えるでしょう。

各種手当を比較する

夜勤手当や休日手当、通勤手当など、各種手当も給与の重要な構成要素です。転職先によって手当の内容や金額が異なるため、しっかりと比較検討しましょう。

各種手当を比較する際は、以下の点に注目しましょう。

  • 夜勤手当の金額と算定方法
  • 休日手当の金額と対象範囲
  • 通勤手当の金額と支給条件
  • 住宅手当や家族手当の有無と金額
  • 資格手当や特殊勤務手当の有無と金額

各種手当は、給与全体に大きな影響を与えます。転職先選びの際は、手当の内容を詳細に確認し、総合的に判断することが大切です。

勤務体制を確認する

看護師の仕事は不規則な勤務が多いため、転職先の勤務体制は重要な確認事項の一つです。

勤務時間と交代制を確認する

転職先の勤務時間と交代制を確認することが大切です。二交代制や三交代制、夜勤の頻度などを把握しておきましょう。自分の生活リズムに合った勤務体制かどうかを判断する必要があります。

勤務時間と交代制を確認する際は、以下の点をチェックしましょう。

  • 日勤・夜勤の時間帯と労働時間
  • 二交代制・三交代制の適用状況
  • 夜勤の頻度と連続夜勤の有無
  • 休憩時間の取り方とインターバル制度の有無
  • 変則勤務(早出・遅出、半日勤務など)の有無

勤務時間と交代制は、生活リズムに直結する重要な要素です。自分のライフスタイルに合った勤務体制を選ぶことが、長期的に働き続けるためのポイントと言えるでしょう。

休暇制度を比較する

休暇制度も転職先選びの重要なポイントです。年次有給休暇の日数や取得しやすさ、連休の取得可否など、休暇制度の詳細を確認しましょう。プライベートの時間を大切にしたい人は、休暇制度が充実している職場を選ぶことが賢明です。

休暇制度を比較する際は、以下の点に注目しましょう。

  • 年次有給休暇の日数と取得状況
  • 連続休暇の取得可否と手続き方法
  • リフレッシュ休暇や特別休暇の有無
  • 育児休業や介護休業の取得条件と期間
  • 有給休暇の計画的付与制度の有無

休暇制度は、ワークライフバランスを保つ上で欠かせない要素です。自分のライフスタイルに合った休暇制度を備えた職場を選ぶことが大切です。

教育体制とキャリアアップ支援を調べる

看護師としてスキルアップするためには、転職先の教育体制とキャリアアップ支援が欠かせません。自分の成長を支援してくれる職場を選ぶことが大切です。

研修制度を確認する

転職先の研修制度を確認しましょう。新人研修や定期的な勉強会、外部研修への参加支援など、教育体制が整っているかどうかを見極めることが重要です。スキルアップをサポートしてくれる職場を選ぶことが、看護師としての成長につながります。

研修制度を確認する際は、以下の点をチェックしましょう。

  • 新人研修の内容と期間
  • 定期的な院内研修の頻度と内容
  • 外部研修への参加支援制度
  • 専門・認定看護師の育成制度
  • e-ラーニングや図書館の整備状況

充実した研修制度は、看護師のスキルアップに直結します。自分の成長を後押ししてくれる職場を選ぶことが、キャリア形成の鍵を握ると言えるでしょう。

資格取得支援を比較する

認定看護師や専門看護師など、高度な資格取得を目指す人は、転職先の資格取得支援を比較することが大切です。受験費用の補助や勉強時間の確保など、資格取得をバックアップしてくれる職場を選びましょう。

資格取得支援を比較する際は、以下の点に注目しましょう。

  • 資格取得に向けた学習支援制度
  • 受験費用の補助や貸付制度
  • 資格取得後の待遇改善(昇進、昇給など)
  • 資格維持のための研修参加支援
  • キャリアコンサルティング制度の有無

資格取得支援が充実している職場は、看護師のキャリアアップを後押ししてくれます。長期的なキャリアプランを描く上で、重要な判断材料と言えるでしょう。

転職のタイミングを見極める

看護師の転職では、タイミングも重要な要素の一つです。自分のスキルや経験、職場の環境変化、ライフイベントなどを考慮して、最適なタイミングを見極めましょう。

自分のスキルと経験を評価する

転職を考える際は、自分のスキルと経験を客観的に評価することが大切です。現在の職場で十分なスキルと経験を積んでいるか、転職先で求められるスキルを備えているかを見極めましょう。

自分のスキルと経験を評価する際は、以下の点を考慮しましょう。

  • 現在の職場での経験年数と役割
  • 専門分野での実績と強み
  • 資格取得状況と活用度
  • 他職種との連携や調整能力
  • リーダーシップや後輩指導の経験

自分のスキルと経験を適切に評価することで、転職先での活躍をイメージしやすくなります。

職場の環境変化を察知する

転職のタイミングを見極める上で、現在の職場の環境変化にも注目しましょう。組織再編や人事異動、上司の交代など、職場の環境変化が転職の後押しになることがあります。

職場の環境変化を察知する際は、以下の点に注意しましょう。

  • 病院の経営状況や将来ビジョン
  • 組織再編や人員配置の変更
  • 上司や同僚の異動・退職
  • 新しい設備や機器の導入
  • 業務内容や役割の変化

職場の環境変化を的確に捉えることで、転職のタイミングを計りやすくなります。

ライフイベントとの兼ね合いを考える

結婚や出産、育児、介護など、ライフイベントとの兼ね合いも転職のタイミングを左右します。ライフステージの変化に合わせて、転職を検討することが大切です。

ライフイベントとの兼ね合いを考える際は、以下の点を検討しましょう。

  • 結婚や出産の予定とタイミング
  • 育児や介護の必要性と期間
  • 家族の理解と支援体制
  • 転職に伴う生活環境の変化
  • ワークライフバランスへの影響

ライフイベントとの兼ね合いを考慮することで、無理のない転職プランを立てられます。

転職活動の進め方

看護師の転職活動では、戦略的な進め方が求められます。転職サイトの活用や人脈の駆使、職場見学と面接対策など、多角的なアプローチが欠かせません。

転職サイトを活用する

看護師専門の転職サイトを活用することで、効率的に求人情報を収集できます。自分の条件に合った求人を探し、応募書類の作成や面接対策に役立てましょう。

転職サイトを活用する際は、以下の点に留意しましょう。

  • 自分の条件に合った求人を絞り込む
  • 求人内容の詳細を確認する
  • 応募書類(履歴書、職務経歴書)を丁寧に作成する
  • 面接対策(自己PR、志望動機、想定質問)を入念に行う
  • 複数の転職サイトを併用する

転職サイトを上手に活用することで、効率的かつ効果的な転職活動が可能になります。

人脈を駆使する

看護師仲間や同級生、先輩・後輩など、人脈を駆使することも転職活動の重要なポイントです。信頼できる人から職場の情報を収集したり、紹介してもらったりすることで、転職の選択肢が広がります。

人脈を駆使する際は、以下の点を心がけましょう。

  • 信頼できる人に相談する
  • 職場の実情や雰囲気を聞く
  • 紹介してもらえる求人を探す
  • 内部情報を収集する
  • ネットワークを広げる

人脈を上手に活用することで、転職活動の幅が広がります。信頼できる情報を得ることで、より良い選択ができるでしょう。

職場見学と面接対策を万全に

職場見学と面接は、転職活動の最終局面を飾る重要なイベントです。事前の準備を万全にして、自分の魅力を存分にアピールしましょう。

職場見学と面接対策では、以下の点に注意しましょう。

  • 職場見学の日程調整と訪問先の下調べ
  • 面接の日時と場所の確認
  • 自己PRと志望動機の準備
  • 想定質問への回答練習
  • 身だしなみと言葉遣いへの配慮

職場見学と面接対策を万全にすることで、転職の成功率を高められます。自分の魅力を最大限にアピールできるよう、入念な準備が欠かせません。

転職後の適応に向けて

転職が決まったら、新しい職場への適応に向けた準備が始まります。オリエンテーションを積極的に受けたり、先輩看護師に相談したりするなど、スムーズな適応を心がけましょう。

オリエンテーションを積極的に受ける

新しい職場では、オリエンテーションが行われるのが一般的です。業務内容や職場のルール、組織文化などを学ぶ重要な機会ですので、積極的に参加しましょう。

オリエンテーションを受ける際は、以下の点を心がけましょう。

  • スケジュールを確認し、遅刻しないよう注意する
  • 配布資料を熟読し、不明点は質問する
  • 先輩看護師や同僚に自己紹介する
  • 職場の雰囲気を観察し、適応策を考える
  • 業務内容や役割分担を把握する

オリエンテーションを通じて、新しい職場の全体像を掴むことが大切です。積極的な姿勢で臨むことで、適応への第一歩が踏み出せるでしょう。

先輩看護師に相談する

新しい職場では、先輩看護師の存在が心強い味方になります。業務上の悩みや不安を相談したり、アドバイスをもらったりすることで、適応力を高められます。

先輩看護師に相談する際は、以下の点に留意しましょう。

  • 素直な態度で相談する
  • 具体的な悩みや不安を伝える
  • アドバイスは真摯に受け止める
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • 相談しやすい関係性を築く

先輩看護師との良好な関係性は、適応を助ける大きな力になります。遠慮せずに相談することで、問題解決の糸口が見つかるでしょう。

自己学習を継続する

転職後も、自己学習を継続することが適応力アップのポイントです。新しい職場で求められる知識やスキルを身につけるため、積極的に学ぶ姿勢が欠かせません。

自己学習を継続する際は、以下の点を心がけましょう。

  • 職場の学習会や勉強会に参加する
  • 専門書や論文を読んで知識を深める
  • e-ラーニングや通信教育を活用する
  • 学会や研修会に参加する
  • 同僚と情報交換し、切磋琢磨する

自己学習を継続することで、新しい職場で求められる能力を着実に身につけられます。学び続ける姿勢が、適応力を高める鍵になるでしょう。

よくある質問

転職の際、経験年数はどのくらい必要ですか?

  • 経験年数の目安は、転職先の職場によって異なります。一般的には、3年以上の経験があると転職しやすいと言われています。ただし、経験年数だけでなく、スキルや人柄なども重要な判断材料になります。

転職先の選び方で、最も重要なポイントは何ですか?

  • 転職先選びで最も重要なのは、自分のキャリアビジョンとの整合性です。どのような看護師になりたいのか、どのような環境で働きたいのかを明確にした上で、その実現に向けて最適な職場を選ぶことが大切です。

転職活動を始めるベストなタイミングはいつですか?

  • 転職活動のベストなタイミングは、人によって異なります。一般的には、自分のスキルや経験が一定レベルに達し、キャリアアップの必要性を感じた時が適切と言えます。また、ライフイベントとの兼ね合いも考慮しなければなりません。

転職先の職場見学は必ず行った方が良いですか?

  • 職場見学は、転職先の雰囲気や環境を直接確認できる貴重な機会です。可能な限り行った方が良いでしょう。ただし、見学だけでは分からない点もあるため、面接での質問や情報収集も欠かせません。

転職後の適応期間はどのくらいかかりますか?

  • 転職後の適応期間は、個人差が大きいのが特徴です。一般的には、3ヶ月から6ヶ月程度で新しい環境に慣れると言われています。ただし、積極的にオリエンテーションに参加したり、先輩看護師に相談したりするなど、自分なりの適応策を講じることが大切です。

以上、看護師の転職で重視すべきポイントを詳しく解説してきました。転職は人生の大きな決断になりますが、適切な準備と心構えがあれば、必ず道は開けるはずです。自分の理想に向かって、一歩ずつ前進していきましょう。

看護師の転職では、キャリアプランや職場環境、給与待遇、勤務体制、教育体制など、多岐にわたる要素を総合的に判断することが大切です。さらに、転職のタイミングや活動の進め方、転職後の適応策なども考慮しなければなりません。

自分のキャリアビジョンを明確にし、理想の職場を見極める努力が求められます。転職サイトや人脈を活用しながら、職場見学と面接対策を万全にすることも重要です。転職後は、オリエンテーションや先輩看護師との関係性を大切にし、自己学習を継続することで適応力を高めていきましょう。

看護師の転職は、人生の大きな岐路になります。自分に合った職場を選び、キャリアアップを実現するために、慎重かつ大胆に挑戦することが大切です。新しい環境で活躍できるよう、万全の準備を整えて転職に臨みましょう。

看護師転職サイトのメリットとデメリット

転職は人生の大きな決断の一つですが、看護師転職サイトを活用すれば、より円滑に理想の職場に出会うことができるかもしれません。しかし、看護師転職サイトにはメリットだけでなく、デメリットもあることを理解しておく必要があります。この記事では、看護師転職サイトの仕組みや種類、メリット・デメリットを詳しく解説し、上手に活用するコツをお伝えします。

看護師転職サイトとは

看護師転職サイトを活用すれば、より円滑に理想の職場に出会えます。

看護師転職サイトの仕組み

看護師転職サイトは、看護師の求人情報を集約し、転職を希望する看護師とのマッチングを行うWebサービスです。病院や介護施設などの医療機関が求人情報を掲載し、転職を希望する看護師がそれらの求人を閲覧・応募することができます。多くの看護師転職サイトでは、無料で求人検索や応募ができ、専門のキャリアアドバイザーによる転職サポートも受けられます。

看護師転職サイトの種類

看護師転職サイトには、大きく分けて2つの種類があります。

総合型転職サイト

総合型転職サイトは、様々な業種・職種の求人情報を取り扱っており、その中に看護師の求人も含まれています。代表的な総合型転職サイトには、リクナビNEXT、マイナビ転職、DODA、@typeなどがあります。総合型転職サイトのメリットは、他業種の求人情報も同時に探せること。デメリットは、看護師に特化した情報やサポートが少ないことです。

看護師特化型転職サイト

看護師特化型転職サイトは、看護師の求人情報に特化したサイトです。看護roo、ナースではたらこ、ナース人材バンク、医療ワーカー、ナースJJなどが有名です。看護師特化型転職サイトのメリットは、看護師の求人情報が豊富で、業界に精通したキャリアアドバイザーによる手厚いサポートが受けられること。デメリットは、他業種の求人情報が探せないことです。

看護師転職サイトのメリット

1. 幅広い求人情報にアクセスできる

看護師転職サイトの最大のメリットは、日本全国の幅広い看護師求人情報を一度に探せることです。病院や介護施設などの医療機関は、自社の求人情報を看護師転職サイトに掲載することで、多くの看護師に向けて効率的に求人広告を行うことができます。つまり、看護師にとっては、自分の希望に合う求人を見つけやすくなるのです。

2. 簡単に求人検索ができる

看護師転職サイトでは、勤務地、雇用形態、給与、診療科目など、様々な条件で求人検索ができます。自分の希望条件に合う求人を簡単に見つけられるので、転職活動を効率的に進められます。

3. 無料で利用できる

ほとんどの看護師転職サイトでは、求人検索や応募、キャリアアドバイザーによる転職サポートを無料で利用できます。転職にかかる費用を抑えられるのは大きなメリットですね。

4. 専門のキャリアアドバイザーによるサポート

看護師転職サイトには、看護師の転職支援に特化したキャリアアドバイザーが在籍しています。履歴書の添削、面接対策、給与交渉など、転職活動に関する様々なサポートを受けられます。転職のプロからアドバイスをもらえるので、心強いですね。

5. 非公開求人に出会えるチャンス

看護師転職サイトには、一般に公開されていない非公開求人も存在します。これは、人材紹介会社を通してのみ応募できる求人です。看護師転職サイトに登録することで、こうした非公開求人に出会えるチャンスがあります。

看護師転職サイトのデメリット

看護師転職サイトのデメリットを解説します。

1. 求人の質にばらつきがある

看護師転職サイトに掲載されている求人情報は、病院や介護施設が自ら募集しているものです。そのため、求人の質にばらつきがあり、労働環境や給与条件が良くない求人も含まれている可能性があります。求人情報を鵜呑みにせず、しっかりと見極める必要があります。

2. 応募が集中する人気求人は倍率が高い

看護師不足の影響で、看護師の求人倍率は高止まりしています。特に、大都市の高給与求人や人気の診療科目の求人には応募が集中するため、倍率が非常に高くなる傾向にあります。応募しても、なかなか面接に進めないことがあるかもしれません。

3. 個人情報の取り扱いに注意が必要

看護師転職サイトを利用する際は、個人情報を登録する必要があります。悪質なサイトに個人情報を渡してしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。信頼できる大手サイトを利用し、個人情報の取り扱いには十分注意しましょう。

4. サイトによっては掲載求人数が少ない

看護師転職サイトによっては、掲載されている求人数が少ないことがあります。求人数が少ないと、希望条件に合う求人を見つけられない可能性が高くなります。複数のサイトを利用して、求人情報を幅広くチェックすることが大切です。

看護師転職サイトを上手に活用するコツ

看護師転職サイトを上手に使いたいですよね。

1. 複数のサイトを併用する

求人情報は、サイトによって異なることがあります。複数の看護師転職サイトを併用することで、より多くの求人情報を収集できます。総合型転職サイトと看護師特化型転職サイトの両方を活用するのがおすすめです。

2. 求人情報を丁寧にチェックする

求人情報には、給与や勤務時間、福利厚生など、重要な情報が含まれています。これらの情報を丁寧にチェックし、自分の希望条件と照らし合わせましょう。わからないことがあれば、キャリアアドバイザーに相談するのも良いでしょう。

3. キャリアアドバイザーを活用する

看護師転職サイトのキャリアアドバイザーは、看護師の転職支援のプロフェッショナルです。転職活動の悩みや不安を相談し、アドバイスをもらいましょう。キャリアアドバイザーとの信頼関係を築くことが、転職成功の鍵になります。

4. 応募前に病院の情報を収集する

気になる求人があれば、応募前に病院の情報を収集しましょう。

看護師転職サイトLINE登録に関するよくある質問

ジョブメドレーで働くには、どんなスキルが必要?

ジョブメドレーで働くには、柔軟性とマルチタスキングの能力が必要です。また、それぞれの仕事で求められるスキルを身につけることも大切ですね。

ジョブメドレーで働く際の時間管理のコツは?

ジョブメドレーで働く際は、優先順位を明確にすることが大切です。締切の近い仕事から着手するなど、メリハリを付けて取り組みましょう。

看護師転職サイトLINEで連絡のデメリットと注意点

看護師転職サイトのLINE登録デメリットと注意点
看護師転職サイトLINEで登録のデメリット

LINEやメールで連絡する際にデメリットも理解しておくことが必要です。

LINE連絡のデメリット

  • 詳しい内容を聞くのがむずかしい
  • 質問した時にタイムリーに返信がない
  • 相談しながら考えることが難しい

電話が一切こない転職サイトはココ

看護師転職サイトLINE登録:詳しい内容を聞くのがむずかしい

LINEで連絡はいつでもできますが、文章のみだと詳しい内容の確認が難しいです。

自分の細かい希望をつたえることも文章だと難しい点になります。

文章で自分の希望が伝わらないと思ったら電話しましょう

看護師転職サイトLINE登録:質問した時にタイムリーに返信がない

電話での会話のように質問にすぐ返信が来ないこともあります

文章だと相手がいることを忘れがちですが、相手の都合もあることを理解しましょう

LINEにこだわる必要はないので、不安になったら電話で連絡することも可能です

相手からの返信は既読スルーせず必ずきちんと読みましょう

LINEでの連絡だと相談しながら考えるのが難しい

ジョブメドレーと合わせて、担当者としっかり相談できる転職サイト両方に登録がおすすめです。

国内最大級看護師の転職支援サービス

看護師転職サイトはLINE登録

看護師転職サイトをLINEで登録するならジョブメドレーがおすすめな理由

ジョブメドレーは、自分で求人を探す形の転職サイトです。

担当者がつかないので、しつこい電話連絡がありません。

ジョブメドレーがおすすめな理由

・ほかの看護師求人サイトとは違い、非公開求人はなし

・求人数が豊富:22000件

・自分で求人を探す必要がある

担当者がつかないので電話での勧誘がない

スカウト機能あり:登録しておくと事業所からスカウトが受けられる

勤続支援金制度あり:60日以上勤務すると利用料の一部が還元される制度

ジョブメドレーでの連絡は、メールかLINEのみになるので電話で連絡が苦手な人にはおすすめ

スカウト機能について

  • ジョブメドレーに会員登録
  • 希望の職種、就業形態を参考に医院や事業所から直接スカウト連絡が来ます。
  • メールの内容を確認して興味があれば連絡しましょう
  • スカウト機能を利用した転職は通常の1.7倍の成約率になっています。

応募していない事業所に指名など個人情報が開示されることはないので安心

希望の職種や資格の有無を参考にしています

勤続支援金ってなんですか?

勤続支援金制度は、入職後60日以上経過し申請すると勤続支援金がもらえる制度です。

勤続支援金を解説

  • ジョブメドレーでの応募・入職
  • ジョブメドレーを利用し、応募・入職のうえ60日以上勤務した人が対象です
  • 自分でジョブメドレーのサイトから申請します
  • 内容により、1万円から4万円もらえます。(給料や雇用形態で変わります)

勤続支援金について詳しく知りたい方は、こちら公式ページより確認できます。

電話が一切こない転職サイトはココ

今の職場に悩んでいるなら転職サイトに登録がおすすめです。

転職サイトに登録すれば、自分の希望の職場を見つけられます。

非公開求人が多数あるので、転職エージェントに無料登録がおすすめです。

転職サイトはいろいろあるので複数の転職サイトに登録しておくのがおすすめ

こんな悩みを持っている人には、転職サイトがおすすめです。

転職サイトを使うべき人

  • 子どもと遊ぶ時間をもっと作りたい
  • 給料が安すぎるので転職の時には、給料の交渉もお願いしたい
  • 人間関係に悩んでいるので、お試しで働いてから決めたい

複数の看護師転職サイトに登録して、自分に合うエージェントやサイトを探そう

国内最大級看護師の転職支援サービス

看護師転職サイトに登録して楽しく働こう

私は、病棟勤務の時に転職サイトに登録しました。

外来への異動願いも出していたので、転職の情報収集も同時に行い今は外来で勤務しています。

転職はしていませんが、転職活動を行い自分がどこでも働けるという安心感は得られました。

看護師が働く場所はたくさんあります。

今の職場が合っていない、忙しくて余裕がないと思う人は転職や異動を考えてみるのも大切です。

転職サイトで他の職場の情報を知っておくと、いざという時にも役立ちます。

看護師の働き方は、30種類以上もあると言われています。

今の自分に合う働き方を見つけて、仕事を続けて行きましょう。

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

国内最大級看護師の転職支援サービス

サイト名連絡方法求人数公式HP
レバウエル看護(看護のお仕事)レバウエル看護LINE
電話あり
15,3156件詳細を見る
ジョブメドレージョブメドレーLINE
電話ナシ
4,2246件詳細を見る
ナース人材バンク
ナース人材バンク
LINE
電話あり
1万件以上詳細を見る
ナースではたらこナースではたらこLINE
電話あり
95,734件詳細を見る

くみ

看護師歴20年のくみです。2人の子供のママ。出産後も大学病院で時短勤務として10年働いた経験あり。時短後の働き方に悩み退職。現在は看護師の仕事と共にWebライターとして活動中。仕事に悩む看護師さんのために自分の経験をもとにブログを書いてます。転職歴2回あり。

看護師転職サイトランキング

ナース人材バンク

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

マイナビ看護師

  • この記事を書いた人

くみ

看護師歴20年のくみです。2人の子供のママ。出産後も大学病院で時短勤務として10年働いた経験あり。時短後の働き方に悩み退職。現在は看護師の仕事と共にWebライターとして活動中。仕事に悩む看護師さんのために自分の経験をもとにブログを書いてます。転職歴2回あり。

よく読まれている記事

-おすすめ転職サイト
-