【最新版】登録必須の「看護師転職サイト」を紹介

  • 病棟で働きながら、子育てするのに限界を感じている。
  • 今の職場で、看護師を続けて良いか悩んでいる。
  • 育児と仕事の両立に悩み、相談できる人がいなくて苦しんでいる。

ママ看護師の皆さん、このような悩みを持ってはいませんか?

看護師くみ

私は出産後、病棟復帰してすぐに、忙しすぎて辞めたいと思ったよ。

私は、2人の子供を出産後、大学病院の急性期病棟で働いてきましたが育児と仕事の両立に悩み転職サイトに登録しました。

転職サイトの担当者と話をしていく中で、自分が何を大切に看護師をしたいのかが明確になり働き方を変えることができました。

おかげで、今は転職に向けて活動することができています。

この記事では、転職経験2回の私がおすすめの看護師転職サイトを紹介します。

この記事を読むと、忙しいママにおすすめの看護師転職サイトが分かります。

看護師くみ

忙しいからとりあえず求人だけ見たい。というママ看護師さんは登録必須だよ。

ママ看護師に一番おすすめは、ナース人材バンクです。

ナース人材バンクは、手厚いサポートが受けられるのでおすすめです。

転職サイトが色々ありすぎてどこを利用したらいいのか分からないな。

辞めたい看護師
看護師くみ

転職サイトは、2つか3つ登録して比較するのがおすすめだよ。私も3つの看護師転職サイトに登録してるよ。

転職サイトはそれぞれに強みがあるので複数の転職サイトに登録して情報収集するのがおすすめです。

ここでは、全て登録無料の転職サイトを紹介していきます。

転職サイトおすすめポイント求人数
ナース人材バンク年間利用者10万人
マザーズ上場企業が運営しているから安心
Web上病院見学で全国の病院を見学可能
7万件以上
レバウェル看護(旧看護のお仕事)コンサルタント対応満足度No1
友達に進めたいランキング No.1
月間利用者数2万人以上
10万件以上
マイナビ看護師マイナビ看
ナースJJ生の声が分かる!
今なら30秒で無料相談できます
4万件
ジョブデポ看護師
転職レポートで報酬がもらえる8万件
ナースジョブ利用したい看護師転職サイトNo1
北海道、大阪、広島、岡山、福岡を始め全国対応
3万件
キララサポート看護利用者満足度93%
約20年前から自社で保育園の運営を行っており、現在は全国に60園以上を展開
おすすめ看護師転職サイト

私は、ICUを経験し出産後病棟から外来に異動し時短勤務を続けてきて、

  • 自分のペースで働きたい
  • 副業と看護師を継続してFIREしたい
  • 好きなことを仕事にしたい

と考えるようになりました。このブログで多くの看護師さんが自分に合った働き方を見つけてほしいです。

自分に合った働き方をしたいと考えている人には、複数の看護師転職サイトに登録して情報を比較するのがおすすめです。

看護師くみ

転職を考えている看護師の7割以上が2,3社の転職サイトに登録してると言われてるよ。

自分らしく働きたい人は、転職サイトに登録がおすすめです。

私がおすすめする看護師転職サイトは、こちらです。

ママにおすすめの看護師転職サイト:ナース人材バンク

ナース人材バンク

ナース人材バンクは、年間利用者10万人以上の看護師転職サイトです。

誰でも一度は登録したことがあるほど有名ですね。

看護師くみ

私も登録してるよ。年間10万人以上の人が利用しているのは安心だよね。

ナース人材バンクおすすめポイント

  • 利用者数年間10万人以上
  • マザーズ上場の安心企業が運営しているから安心
  • 全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポート可能
  • 転職者さんの大変な条件交渉は、転職コンサルタントにお任せ

転職サイトに登録したことがなくて不安と言う人は、ナース人材バンクのような大手の転職サイトに登録すると安心です。

ナース人材バンクのメリット・デメリットはこちら

👍メリット⤴デメリット⤵
求人数が多い連絡がしつこい場合がある
こまめに連絡をくれる担当者と合わない場合がある
LINEで連絡可能
転職ノウハウまで教えてくれる
ナース人材バンクメリットデメリット

連絡がしつこいと思ったら、LINEで連絡に変更すれば自分のペースで連絡が取れるよ。

担当者と合わないという方は、担当者を変更することもできるので安心です。

こんな人はナース人材バンクがオススメです。

ナース人材バンクを利用すべき人

  • 転職が初めての人
  • 手厚いサポートを希望
  • こまめに連絡を取りたい人
看護師くみ

まずは、相談だけしてみたいという人も登録可能だよ

ナース人材バンクは、情報収集から始めたいという人も登録できるので安心です。

ママにおすすめの看護師転職サイト:レバウェル看護(旧看護のお仕事)

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

累計年間登録数業界最大級の11万人以上!!

看護師くみ

私も「看護のお仕事」に登録しているよ

アドバイスが的確だし、しつこくないのでとっても助かっています。

看護のお仕事のメリットデメリット紹介します。

看護のお仕事

看護師業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有

看護のお仕事は、業界最大級の求人サイトです。

非公開求人(優良求人)は、登録しないと確認できません

優良求人を見逃さないためにも「看護のお仕事」に登録して情報集めましょう。

看護のお仕事に登録して自分に合った職場を見つけて本当の自分を手にいれましょう。

24時間電話対応可能

看護のお仕事は24時間いつでも電話対応可能です。

看護師は、不規則な仕事なのでいつでも電話相談可能なのは助かりますね。

家事や育児の合間に自分の時間ができたときに、いつでも電話で相談できるのが魅力です

看護師くみ

「看護のお仕事」は、LINEやメールでも対応できるよ!

看護のお仕事LINEで登録方法  

  • 看護のお仕事へ登録
  • 15分ほどのカウンセリングを受けた後、LINEで連絡を取りたいと伝える
  • LINEで気になった求人を紹介してもらう
  • 自分の都合が良いときにLINEで連絡

\非公開求人多数/

看護のお仕事に登録

ママにおすすめの看護師転職サイト:MCナースネット

MCナースネットは、派遣から常勤まで幅広い仕事を紹介しています。

\看護師の単発・派遣はここ!/

今すぐMCナースネットに登録

/高時給・週2~OK・時短勤務\

まずは、単発で働いてから自分に合う職場を見つけたい人におすすめ。

コロナ関連の高時給の求人も多数あります。

単発から常勤まで紹介してくれる

MCナースネットは、単発の仕事から常勤まで幅広く紹介してくれます。

自分のライフスタイルに合わせて仕事を紹介してもらえるのでおすすめです

「MCナースネット」は、派遣から常勤まで紹介してくれるので働き方に迷っている人におすすめです

【MC-ナースネット】

看護のお仕事は、LINEで連絡も可能です。

LINEで連絡可能な転職サイトはこちら

看護師転職サイト電話連絡求人数
レバウェル看護(旧看護のお仕事)調整可能13万件以上
マイナビ看護師調整可能6万件以上
ジョブメドレー完全×2万2千件以上
LINEで連絡可能な看護師転職サイト一覧


関連記事:LINEで連絡が楽 LINEで連絡できる看護師転職サイト3選

ママにおすすめの看護師転職サイト:レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)

レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)

常勤で働くのは不安だけど、給料もある程度は確保したいという方におすすめです

\\時給2500円の『高時給求人』!!//

レバウェル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)に今すぐ登録

//看護師の派遣・バイトならココ!!\\

まだ、常勤復帰は悩むから派遣で働きたい方は、看護のお仕事派遣がおすすめ

看護師の派遣求人ならレバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)

時給2500円の『高時給求人』もあり

時給2500円の『高時給求人』や勤務先が保育園等のレアな求人も保有!

地域密着型だから安心

関東・関西・東海地域でのサービスで、地域ごとに専任のコンサルタントが対応してくれるので安心

現地に行かないとわからない情報を持っているので安心して任せられます

\\時給2500円の『高時給求人』!!//

レバウェル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)に今すぐ登録

//看護師の派遣・バイトならココ!!\\

ママにおすすめの看護師転職サイト:マイナビ看護師

マイナビ看護師は、企業への看護師転職にもおすすめ

マイナビ看護師

病院以外の求人も多数あり

皆さんご存じのマイナビです。セミナーや、イベントが多く開催されてます

病院以外の企業の案件も多いのがメリットです

書類の添削サポートも充実しているので、初めて転職する人にはおすすめです

看護師くみ

私は、転職の時の履歴書にほんと困ったな。誰かにサポートしてもらえると安心だよね

初めての転職なら、

\書類添削サポートがあるマイナビ看護師がおすすめ/

マイナビ看護師

ママにおすすめの看護師転職サイト:ジョブデポ看護師

日本最大級の求人数を誇るジョブデポ看護師

ジョブデポ看護師

日本最大級の看護師転職サイト

8万件以上の求人件数を誇る、日本最大級の看護師転職サイトです。

求人数が多いので、きっとあなたに合う職場が見つかります。

専任のコンサルタントが給与交渉

給与交渉皆さん苦手ですよね。でも安心してください。専任のコンサルタントが 希望条件や、給与交渉を行ってくれます。

あなたの希望を専任のコンサルタント伝えるだけで、理想の職場が見つかります。

\紹介実績NO.1/

ジョブデポ看護師に登録

ママにおすすめの看護師転職サイト:ナースジョブ

利用したい看護師転職サービスNO1です!!

\利用したい看護師転職サービスNO1/

看護師専門の転職サイト「ナースジョブ北海道」

最大級の地域求人数

地域求人数最大だから、理想の職場が見つかります。

厚労省から認可を受けたサービスだから安心

転職のプロがサポートしてくれるので安心して任せることができます

看護師専門の転職サイト「ナースジョブ北海道」

\利用したい看護師転職支援サービスNO1/

ナースジョブに登録

ママにおすすめの看護師転職サイト:ナースではたらこ

看護師人材紹介「満足度NO1」です。

【ナースではたらこ】

看護師人材紹介「満足度No.1」

多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!  (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20〜40代)

多くの看護師さんに選ばれています

非公開求人も紹介

サイトには出ない「非公開求人」もご紹介 ┗Webに公開されていない最新の人気求人があります。

登録すると、非公開求人を紹介してもらえます!!

東証一部上場企業が運営セキュリティーも万全!

ナースではたらこ」は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみの  上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である  ディップ株式会社が運営しているので安心です

\看護師人材紹介「満足度No1/

「ナースではたらこ」に登録

ママにおすすめの看護師転職サイト:ジョブメドレー

\看護師求人サイト満足度96%/

「ジョブメドレー」に登録

/簡単5ステップで登録完了!\

ママにおすすめの看護師転職サイト:ナースJJ

実際に転職をした看護師の話を聞いてそれを生かしてくれるので安心

担当者がしっかり話を聞いて転職先を決めてくれます

年間44万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

もちろんすべて登録無料

もちろん登録は無料で利用できます。そのほか、面接日や見学日のセッティングもすべて担当者にお任せできるので安心

交渉などが苦手な看護師さんにぴったりです

内部情報もたくさん

内部情報が豊富なので、実際の残業状況や離職率、人間関係などをもとにしょうかいしてくれるので

働く前の不安をしっかり相談することができるので安心

看護師応援プロジェクト実施中!看護師転職サイト『ナースJJ』

\完全無料のサポート!/

ナースJJに登録

今回紹介したママにおすすめの看護師転職サイト:まとめ

看護師くみ

今回紹介した転職サイトは、全て無料です。

登録無料だから、とりあえず複数登録して相談すると自分の悩み解決にも役立つよ

仕事の悩みは、尽きないですよね。

いつでも相談できる存在があるのは心強いです。

連絡がしつこいなと思ったら登録解除もできるので安心です

自分がどのように働きたいかを見つけるきっかけにもなるので、登録して自分の働き方を見直してみてください。

看護師くみ

悩んでいるなら完全無料の看護師転職サイトに登録がおすすめ。

自分の悩みに合った転職先が見つかるよ。

登録無料で、看護師ならみんなが利用しているから安心だよ。

看護師転職サイトに複数登録しておくと情報の比較ができるのでおすすめです。

看護師転職サイトに登録して

  • 今の職場より有休を多く使いゆるく働きたい
  • 今より年収を上げたい
  • 人間関係がよい職場で働きたい
  • 看護師としてのキャリアも大切にしたい

こうした希望を転職エージェントに伝えましょう。

自分に合う職場がきっと見つかります。

今の働き方を見直して、楽しく看護師の仕事を続けましょう。

\的確なアドバイスがもらえる!!/

ナース人材バンクに登録

/業界最多求人数!!\

看護師転職サイトについて知りたい人はこちら

【MC-ナースネット】

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)

ジョブデポ看護師

年間44万人が利用する看護師転職サイト『ナースJJ』

マイナビ看護師


【ナースではたらこ】

キララサポート看護

【とうきょうナースステーション】

看護師転職サイトランキング

レバウエル看護(旧看護のお仕事)

レバウエル看護派遣(看護のお仕事派遣)

マイナビ看護師

  • この記事を書いた人

くみ

看護師歴20年/小児循環器ICU/脳外科病棟/循環器内科病棟/勤務経験あり /2人の子供を出産後も大学病院で働くが、忙しすぎてうつ状態に/時短勤務終了後は外来に異動しゆるく働く/看護師サイドFIRE目指してお金の勉強もしています/時短勤務中にやっておけばよかったことをブログにまとめています/Twitter毎日更新/病院のことや日々のことつぶやきます/Twitterフォローしてくれたら喜びます!

おすすめ記事

-無料の看護師転職サイト