時短看護師は、夜勤する?時短勤務でも夜勤せず年収を上げる方法を解説します。

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

病棟で時短看護師をしているけど、夜勤がないので収入が減ってしまうんです。

子供が成長するとお金がかかるので、子供が小さい今のうちに夜勤が無くても給与が良い職場を知りたい。

育休明けで時短勤務として復帰したけど、思っている以上に給料が減っている。

今回は、こんなお悩みについて解説していきます。

時短勤務が終わったらどうしようか不安です。

時短勤務で時間があるうちに、育児が優先できるテレワーク準備をするといいよ。看護師のテレワークおすすめ3選で紹介しているので、必ず読んでね。

私は、看護師歴20年です。子供2人を出産後は時短勤務として10年間大学病院で働いています。

時短勤務になると、給料が減りとても驚いた経験があります。

時短勤務中に夜勤を行ったこともありますが、40歳を目前に夜勤の過酷さについていけず外来に異動しました。

私は、ICUを経験し出産後病棟から外来に異動し時短勤務を続けてきて、

  • 自分のペースで働きたい
  • 副業と看護師を継続してFIREしたい
  • 好きなことを仕事にしたい

と考えるようになりました。このブログで多くの看護師さんが自分に合った働き方を見つけてほしいです。

自分に合った働き方をしたいと考えている人には、複数の看護師転職サイトに登録して情報を比較するのがおすすめです。

\\おすすめの看護師転職サイト//

ナース人材バンク
ナース人材バンク
全国対応OK
年間利用者10万人以上の実績
看護師専門だからアドバイザーの質が高い
LINE可
レバウエル看護(旧看護のお仕事)
レバウエル看護(看護のお仕事)
ママにも優しい求人が多い
求人数10万件以上から選べる
LINE可

ジョブメドレー
めんどうな電話が一切ナシ
勤続支援金制度あり!
直接事業所とやり取りできるのでスピーディーに転職可能
LINE可
看護師の求人・転職・派遣なら【MC-ナースネット】ロゴ
MCナースネット
単発・スポット派遣ならココ
単発だから人間関係気にしなくてOK
いろいろ経験してから決めたい人におすすめ
LINE可

夜勤なしでも時短勤務で働ける職場

病棟だと時短勤務でも夜勤をするように言われます。休憩もろくに取れないので辛いです。

私は大学病院の外来に異動して時短勤務を続け、夜勤なしで働いてるよ。

「大学病院の外来勤務」以外でも、時短勤務可能で夜勤なしの職場は沢山あります。

時短勤務可能な夜勤なしの職場

  • 企業看護師、CRC CRA
  • ナースエデュケーター
  • 訪問看護
  • 総合病院や大学病院の外来
  • 美容クリニック

夜勤がない場所で働き、育児と仕事を両立できれば人生の楽しみが広がりますよね。

看護師の資格を生かせば、夜勤なしで働ける場所は沢山あります

今の職場で、時短勤務しながらの夜勤が辛い。

夜勤をしているのに、時短分の給料が引かれていて手取りが減っている。

このような悩みを持っている方は、転職がおすすめです。

今は転職する気がなくても、看護師転職サイトに登録して情報収集しておけば、他の職場の待遇を知ることができるよ。

情報収集だけしておけば、子育てとの両立に悩んだ時に動きやすいです。

時短看護師 夜勤なし

ブランクがあるママでも、転職サイトを利用すれば就職の悩みを相談できます。

\\利用者数40万人以上非公開求人多数!!//

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )公式HP

//手厚いサポートが受けられる\\

研修制度が充実している職場も探せるので、おすすめです。

看護師くみのブログでは、1人でも多くのママ看護師さんが楽しく育児と仕事を続けられるような情報を公開しています。

時短勤務で夜勤なし看護師が年収500万円の理由

看護師くみは、時短勤務夜勤なしで年収500万円以上だよ。

看護師くみ自身が、時短勤務・夜勤なしで年収500万円以上になるのには理由があります。

時短看護師が年収500万円の理由

  • 10年以上同じ病院で勤務している
  • 大学病院という規模が大きな所で勤務している
  • 休日手当あり

今の職場で長く勤務している人や、規模が大きな病院で働いている人は夜勤なしでも年収500万円の可能性が高いです

年収500万円以上の求人を探したい人は、マイナビ看護師がおすすめです。

\年収500万円以上の求人多数!!/

「マイナビ看護師」公式HPはこちら

/医療系転職支援サービスのプロがサポート\

年収別に求人情報を検索できるので、無料登録をして求人検索しましょう。

マイナビ看護師のサイトで、☑年収500万円以上にチェックを入れると年収500万円以上の求人検索ができます

時短看護師 夜勤なし

年収500万円以上で、求人検索できる転職サイトは、限られています。

マイナビ看護師に登録して「年収500万円以上」で募集している求人検索をしましょう。

\こだわり条件で検索できる!/

「マイナビ看護師」公式HPはこちら

/医療系転職支援サービスのプロがサポート\

週休2日以上希望などこだわり条件で検索できるので一度求人サイトを参照してみてくださいね。

時短看護師が夜勤なし正社員で働ける職場

時短勤務だけど、夜勤をするように言われてます。まだ子供が小さいので夜勤はできません。

でも手取りが減っちゃうので困ってます。

20年目看護師

子供が小さいうちは、勤務時間の長い夜勤は出来ないですよね。

夜勤なしでも手取りが減りにくい職場を紹介します。

夜勤なし年収500万円可能な看護師の職場

  1. 企業看護師 
  2. ナースエデュケーター
  3. 訪問看護
  4. 美容クリニック
  5. 病院の外来

時短でも年収500万円以上可能な職場

1企業看護師

企業看護師仕事内容

  • 企業の職員の健康管理
  • 医師や看護師に治験の説明を行う

メリット

  • 土日・祝日・GWも休み
  • おしゃれなビルで働ける
  • 看護以外の知識が身につく
  • 9時ー17時の職場も可能

給料

400万円〜600万円と言われている。

優秀な人材なら10000万円稼ぐ人もいると言われています。

企業看護師で働くならマイナビ看護師がおすすめ。

転職サイトの登録を間違えると希望の求人を紹介してもらえません

企業看護師を目指すなら、マイナビ看護師へ登録

\\転職を無料で完全サポート/ /

レバウエル看護公式HP

住んでいる地域でも求人検索できま

東京都にお住まいなら、地域別ページで検索可能です。

2ナースエデュケーター

ナースエデュケーター仕事内容

  • 薬剤の管理手順を看護師へ説明
  • 大学病院などへ行き、定期的に説明会を行う
  • 説明会の開催準備、資料作成など

メリット

  • 土日・祝日・GW休み
  • プレゼン力が身につく
  • 医療スタッフ以外と関われる

給料

400万円~500万円/年収以上

ナースエデュケーターで働くならマイナビ看護師がおすすめ。

転職サイトの登録を間違えると希望の求人を紹介してもらえません

\ナースエデュケーター働きたいならココ/

「マイナビ看護師」公式HPはこちら

/医療系転職支援サービスのプロがサポート\

3訪問看護

訪問看護仕事内容

  • 在宅療養患者さんの健康管理・ケア
  • 点滴管理、麻薬管理、医療処置・採血など
  • 往診の介助
  • 在宅療養の緊急対応

給料

年収400万円から500万円以上の求人多数

オンコール対応が必要な求人もあるので、よく確認しましょう。

訪問看護師を目指したいなら、レバウエル看護(旧看護のお仕事)へ登録して相談することがおすすめです。

\\訪問看護求人多数!!//

「レバウェル看護(旧看護のお仕事)」公式HPはこちら

//国内最大級の求人数\\

レバウエル看護(旧看護のお仕事)に登録の際の必要事項

  1. 持っている資格:看護師、保健師、助産師など
  2. いつ頃の求人を探しているか(1年より先でもOK)
  3. 希望の働き方(日勤常勤・夜勤両方など)
  4. 勤務地:お住いの郵便番号入力
  5. 氏名・生年月日
  6. 電話番号

30秒ほどで登録完了です。

\\30秒で登録可能!!//

「レバウェル看護(旧看護のお仕事)」公式HPはこちら

//国内最大級の求人数\\

訪問看護に興味があるなら、レバウエル看護(旧看護お仕事)に登録がオススメです。

4美容クリニック

美容クリニックはハードル高いです

経験不問の所もあるので興味があれば挑戦してみてください。

美容クリニック仕事内容

  • 美容に特化したクリニックです
  • 脱毛やホワイトニングなど様々
  • 医療機器の取り扱いから学びます
  • ※オペ室経験者は、歓迎されます。

給料

年収400万円から500万円以上

大手の美容クリニックであれば、研修制度が完備されているので安心です。

5病院の外来

病院の外来仕事内容

  • 外来患者の対応
  • 処置の介助
  • 医療機器、インスリンなどの指導

年収500万円未満だけど仕事の負担は少ない職場

企業で働くのは不安です。給料が安くてもいいので夜勤なしの日勤のみの仕事はありますか

給料やエリアを気にしなけ出れば、看護師が働ける場所は沢山あるよ。賞与が出るところもあるよ。

夜勤なしで働ける看護師の職場

  1. 保育園看護師
  2. 健診センター
  3. クリニック
  4. 看護学校教員
  5. 透析クリニック
  6. デイサービス
  7. コールセンター
  8. コロナワクチン接種
  9. 特別養護老人ホーム・老人保健施設

看護師が日勤のみで働ける職場は、沢山あります。

\\利用者数40万人以上非公開求人多数!!//

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )公式HP

//手厚いサポートが受けられる\\

転職を考えている人は、求人数10万件以上レバウエル看護(旧看護のお仕事)がおすすめです。

夜勤なしで「毎月手取り30万円」可能?

看護師の平均年収は、499万円と言われています。

※これは、夜勤手当を含む金額です。

2022年度版 看護師の平均収入

年収:499万円です。看護roo!

看護師の平均年収いくら?給料丸ごと解説」より出典

そのうち、夜勤手当分が60万円程度と言われています。

夜勤なしの看護師だと手取り30万円はかなりハードルが高いです。

ハードルは高いですが、夜勤なしで手取り30万円(年収500万円)は可能です。

手取り30万円以上どう探す?

手取り30万円以上の年収はいくら?

手取り30万円の年収はいくら?計算方法

月30万円×12か月=360万円

年収500万円=手取り400万円(保険料や税金が差し引かれた金額)

※月収にすると33万円程度になります。
つまり、手取り30万円以上の求人を探したい場合は、年収500万円以上の求人を探す必要があります

年収500万円の求人を自分1人で探すのは大変ですが、看護師転職サイトに登録して相談してみることがおすすめです。

年収を指定して求人検索できるサイトは、マイナビ看護師です。

正社員であれば、有給休暇を確保できます。

年収500万円の維持と、有給を確保して働きたいなら転職サイトで登録しましょう。

マイナビ看護師なら年収500万円以上を指定して検索できます。

\\転職を無料で完全サポート/ /

レバウエル看護公式HP

他にも年間休日120日以上とこだわり条件で検索可能です。

マイナビ看護師なら、看護師専任のアドバイザーがついてくれるので安心です。

看護師 時短

マイナビ看護師に登録して、年収500万円以上の求人を検索してみましょう。

\\転職を無料で完全サポート/ /

レバウエル看護公式HP

年収500万円以上の職場に転職して、充実した生活を送りましょう。

時短看護師が夜勤なしの手取りいくら減る?

時短看護師になって、毎月の手取り10万円ほど減りました。

20年目看護師

年間の手取りは、120万円ほど減りました。

時短分の給料が5,6万円減り、夜勤5回分(50000円前後)が減るので

トータル10万円程度が減少しました。

時短・夜勤なしの
手取り額
時短で引かれる金額夜勤なしで引かれる金額
163,312円
看護師くみの場合
5万円~6万円5万円程度

毎月の手取りが、10万円減ると生活に支障が出ますよね。

転職せずに手取り額を増やしたいなら、本業+単発の看護師派遣バイトがおすすめです。

派遣看護師のお仕事を探すなら、レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)

\\時給2500円の『高時給』!!//

レバウェル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)公式HP

//看護師の派遣・バイトならココ!!\\

レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)は、丁寧な対応で、無理に派遣先を勧めることはないので安心です。

まずは、登録して求人検索がおすすめです。

今は、パートでも良いかなと思っている人も、レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)でパートの求人も探せます。

パートや派遣看護師なら残業なく働けます。

期間を決めて、高収入バイトで稼ぐ方法もあります。

時給2500円以上の高額求人もあるので、レバウエル看護派遣(旧看護のお仕事派遣)に登録して情報収集しましょう。

時短勤務中の夜勤免除について

子供が小さいうちは、夜勤できないですよね。

育児・介護休業法では、未就学児がいる場合夜勤免除ができるように明記されています。

育児・介護休業法

育児・介護休業法では、小学校就学前までの子を養育する労働者及び要介護状態にある対象家族の介護を行う労働者が育児や介護のために請求した場合には、事業の正常な運営を妨げる場合を除き、その労働者を深夜(午後10時から午前5時まで)において労働させてはならないこととされています。厚生労働省「働きながらお母さんになるあなたへ」より出典

時短勤務が終わる頃は、子供も成長しているので夜勤をするように催促されるでしょう。

子供が成長しても夜勤できないと考えている場合は、今から夜勤がない場所へ転職を検討しましょう。

今はまだ転職を考えていなくても情報収集を行っておくことが重要です。

子供が小学校に上がるまで数年以内の間に働き方を変えようと思っている方も、看護師転職サイトに登録し情報収集しておくだけでも役立ちます。

人気の求人は、非公開になっているので登録しないと見ることが出来ません

好条件の非公開求人を見逃さないためにも、今から看護師転職サイトに登録しておきましょう。

\\利用者数40万人以上非公開求人多数!!//

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )公式HP

//手厚いサポートが受けられる\\

子供が何歳まで夜勤免除可能?

法律では、未就学児がいる場合申請すれば夜勤免除が可能です。

夜勤免除の条件はいくつかありますが、自己申告しないと夜勤免除されないので忘れずに申請してね

夜勤免除の条件

  • 未就学児の養育をする場合
  • 勤続1年以上必要
  • 自己申請が必要

育児介護休業法では、未就学児を養育している場合と記載があるのですが自己申告しないと免除されないので、自分で申請することを忘れないようにしましょう。

子供が小学生になっても夜勤免除可能?

時短看護師 夜勤なし

職場によっては、子供が小学生以上でも夜勤免除可能な場合もあります。

まずは、職場の就業規則を確認しましょう。

夜勤が無理な場合は、夜勤がない部署へ異動を検討しましょう。

私は、時短勤務中に病棟から外来に異動してQOLが爆上がりしたよ。

外来への異動が無理な場合や、ブラック病院勤務では夜勤なしにするのは難しいです。

ブラック病院で長期間働いている場合、働き方を変えるには転職が一番の近道です。

夜勤がない日勤のみの職場は、自分が思っている以上に沢山あります。

1人で転職活動を行うのは不安

転職する場合は、看護師転職サイトの登録がおすすめです。

マイナビ看護師に登録すれば、転職のサポートがしっかり受けられます。

\\転職を無料で完全サポート/ /

レバウエル看護公式HP

育児以外の理由で夜勤免除可能?

子供が小学校にあがったけれど40歳過ぎて夜勤は無理なんです。でも年齢を理由に夜勤免除申請出来ないですよね。

20年目看護師

夜勤できない理由は人それぞれです。

看護協会では、交代制勤務において検討すべき事項について以下の通り上げています。

夜勤交代制勤務に関するガイドラインP78では以下のように上げています。

交代勤務における検討すべき事項

<個人の性格的および社会生活上の要因> ▶40歳以上である。 ▶極端な「朝型」である。 ▶睡眠パターンが厳格に決まっている。 ▶家族の都合で居住地の移動が多い。 ▶家族に対して過度に責任を負っている。 ▶通勤時間が非常に長い。

夜間交代勤務に関するガイドラインより出典

夜勤が出来ない理由は人それぞれです。

夜勤交代勤務に関するガイドラインを参考に、無理なく仕事を続ける方法を検討しましょう

雇用形態別に求人が検索できるので、転職サイトに一度登録して求人検索してみましょう。

短時間勤務看護師・夜勤のメリット・デメリット

看護師が夜勤を行う事には、メリット・デメリットそれぞれあります。

看護師時短勤務 夜勤なし

時短勤務でも、夜勤を行う「メリット・デメリット」について解説していきます。

時短看護師:夜勤のメリット

看護師が夜勤をすることには、メリットもあります。

看護師くみが考える夜勤のメリットは、以下の3つです。

夜勤のメリット

  1. 給料が増える
  2. シフト制で自分の時間が作れる
  3. 職場から信頼を得られる

夜勤のメリットを詳しく解説していきます。

1給料が増える

日本看護協会が行った2020年病院看護実態調査によると、看護師の夜勤1回あたりの夜勤手当平均額は次のようになっています。

二交代制:夜勤の手当額11,286円
2020年病院看護実態調査より出典

つまり毎月の夜勤手取り額は、

夜勤1回=11286円

夜勤5回×11286=56430円

毎月5万円の収入は、大きな金額です。

5万円×12か月=60万円

ママ:年間60万円アップできる夜勤は魅力的ですね

2シフト制で自分の時間が作れる

夜勤の入りや明けの時間の過ごし方はそれぞれです。

明けや入りの時間を休暇のように1人時間が過ごせるので、夜勤が好きというママもいます。

夜勤明けと入りの過ごし方

  • 夜勤入りの朝ゆっくり寝ている
  • 出勤まで好きな動画や趣味に没頭する
  • 夜勤明けの平日、空いてる時間にショッピングに出かける

育児をしていると自分の時間が限られてしまいます。

看護師くみは、夜勤の明けや入りの時間に副業を行うことをおすすめします。

いずれ夜勤を辞めようと考えている人に、副業で月5万円収入を確保しておくことはおすすめです。

3職場から信頼を得られる

夜勤と日勤業務は違います。

夜勤業務を理解していると、日勤の仕事内容も変わります。

夜勤を見越して仕事をしていることが周りに伝わると信頼もアップします。

自分はしっかり仕事をしているのに、夜勤の事を考えていないという一方的な評価を下されてしまうことがあるので、夜勤の仕事内容を知っておくことも重要です。

時短看護師は、早く帰るので知らない業務が多いです。知らないことを理由にやらないでいると、働きにくくなってしまうので夜勤業務を知ることも重要です。

夜勤をしていると、夜間の不穏患だったり、夜に具合が悪くなる患者さんのことも理解できます。

患者さんの理解も深まるので、日勤の仕事に生かすことができて一石二鳥でしょう。

時短看護師:夜勤デメリット

夜勤のデメリット

  1. 子供との生活リズムが合わない
  2. がんのリスクが高まると言われている
  3. お金を散財しやすい

1子供と生活リズムが合わない

夜勤をしていると子供とすれ違いの生活になり易いです。

時短看護師 夜勤なし

夜勤時間帯:14時出勤から朝10時過ぎ帰宅

子供の学校:朝8時登校、帰宅15時頃

子供との生活時間帯が違うので、すれ違いになり易いです。

夜勤をしていると、唯一の夜も一緒にいる事ができなくなってしまいます。

子供の成長と共に、一緒にいられる時間は限られてきます。

自分の時間をどのように使いたいか、この機会に考えてみるのも良いでしょう。

2がんのリスクが高まると言われている

デンマークでは、20年以上の交代勤務従事後乳がんを発症した女性に労働災害補償給付を開始しています。

交代制勤務とがんが関係あるなんてびっくりです

20年目看護師

私も知らなかったので驚きました

2007年,世界保健機関(WHO)の下部組織である国際がん研究機関(International Agency for Research on Cancer:IARC)は,「概日性をみだす交替制勤務」による発がん性を5段階評価の中で2番目のGroup 2A(probably:発がん性がおそらくある)に分類すると発表した。~中略~

この発表を受けてデンマークは、20年以上の交替制勤務従事後、乳癌を発症した女性労働者に対し、労働者災害補償保険による給付を開始しています

日本医事新報社:交替制勤務と発がんリスク  【「概日性をみだす交替制勤務」には「発がん性がおそらくある」とIARCが発表】より出典

夜勤などの交代制勤務は、生活のリズムを崩すこともあります。

夜勤が合わないと思ったら、無理せず転職しましょう。

\\利用者数40万人以上非公開求人多数!!//

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )公式HP

//手厚いサポートが受けられる\\

3お金を散在しやすい

夜勤明けは思考停止しやすいです。

夜勤明けでそのまま買い物に行く人も多いと思いますが、思考停止のまま買い物をすると買いすぎてしまうことがあります

また、夜勤でストレスがたまり買い物で発散してしまう人も多いです。

夜勤をしても、散財していては働く意味がないですね。

夜勤をしないことのデメリットは、何と言っても収入が減ることです。

収入減少で生活が厳しくなる人には、転職がおすすめです

収入を減らさず、苦労して取得した正看護師免許を生かして転職したいならマイナビ看護がおすすめです。

担当者が親身に話を聞いてくれます。

看護師くみもマイナビ看護師に登録していますが、年収の相談も赤裸々に行うことができて、相談しやすいです。

転職サイトに登録すれば、忙しい転職活動の補助になるでしょう。

マイナビ看護師なら、年収500万円以上の求人をスポット検索できます。

手取りが減って困っている、夜勤しなくても給料を減らしたくないママさんにおすすめの転職サイトです。

今の職場で働くか悩んでいる。

時短勤務と、夜勤なしのダブルパンチで家計が困窮している。

このような方には、転職がおすすめです。

\\利用者数40万人以上非公開求人多数!!//

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )公式HP

//手厚いサポートが受けられる\\

番外編:新人で夜勤なしは可能?

新人看護師でも、夜勤なしで働くのは可能ですか?

新人看護師が総合病院、大学病院は新人で夜勤なしで働くのは難しいです。

看護師未経験・新人で夜勤なしの職場に行きたい場合は、転職サイトに登録して相談がおススメです。

ただし、将来専門看護師になりたい希望がある人は大学病院や、総合病院でのお仕事経験が必要です。

転職サイトに登録すれば、自分が想像している以上に働く選択肢を知ることができます。

内部リンク:病棟経験のない看護師におススメの職場を紹介します。

まとめ

今回は、時短勤務の看護師でも夜勤なしで勤務可能なのかについて解説しました。

時短看護師が夜勤せず働くことは可能ですが、年収がかなり減ってしまうのが現状です。

時短看護師 夜勤なし

しかし、看護師転職サイトを上手に使い分けていけば、希望の年収で夜勤なしの職場を見つけることができます。

  • 時短看護師が夜勤しないで働くことは可能
  • 職場を選べば日勤だけでも年収500万円可能
  • 日勤だけの職場で手取り30万円は難しいが転職サイトで探すことは可能

今の働き方に疑問がある。時短看護師なのに夜勤をしてまで仕事を続けるのが辛いと思っているあなたには、転職をおすすめします。

看護師転職サイトは沢山あるので、徒歩圏内の求人を検索したり自分に合う転職サイトを見つけて情報収集を始めてみてください。

今のあなたの経験を生かして、自分らしく働ける職場がきっと見つかります。

看護師くみのブログでは、ママとして働く看護師さんを応援しています。

悩んでいるなら完全無料の看護師転職サイトに登録がおすすめ。

自分の悩みに合った転職先が見つかるよ。

登録無料で、看護師ならみんなが利用しているから安心だよ。

看護師転職サイトに複数登録しておくと情報の比較ができるのでおすすめです。

看護師転職サイトに登録して

  • 今の職場より有休を多く使いゆるく働きたい
  • 今より年収を上げたい
  • 人間関係がよい職場で働きたい
  • 看護師としてのキャリアも大切にしたい

こうした希望を転職エージェントに伝えましょう。

自分に合う職場がきっと見つかります。

今の働き方を見直して、楽しく看護師の仕事を続けましょう。

おすすめの転職サービス

\\おすすめの看護師転職サイト//

ナース人材バンク
ナース人材バンク
全国対応OK
年間利用者10万人以上の実績
看護師専門だからアドバイザーの質が高い
LINE可
レバウエル看護(旧看護のお仕事)
レバウエル看護(看護のお仕事)
ママにも優しい求人が多い
求人数10万件以上から選べる
LINE可

ジョブメドレー
めんどうな電話が一切ナシ
勤続支援金制度あり!
直接事業所とやり取りできるのでスピーディーに転職可能
LINE可
看護師の求人・転職・派遣なら【MC-ナースネット】ロゴ
MCナースネット
単発・スポット派遣ならココ
単発だから人間関係気にしなくてOK
いろいろ経験してから決めたい人におすすめ
LINE可

くみ

看護師歴20年のくみです。2人の子供のママ。出産後も大学病院で時短勤務として10年働いた経験あり。時短後の働き方に悩み退職。現在は看護師の仕事と共にWebライターとして活動中。仕事に悩む看護師さんのために自分の経験をもとにブログを書いてます。転職歴2回あり。

看護師転職サイトランキング

ナース人材バンク

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

マイナビ看護師

  • この記事を書いた人

くみ

看護師歴20年のくみです。2人の子供のママ。出産後も大学病院で時短勤務として10年働いた経験あり。時短後の働き方に悩み退職。現在は看護師の仕事と共にWebライターとして活動中。仕事に悩む看護師さんのために自分の経験をもとにブログを書いてます。転職歴2回あり。

よく読まれている記事

-時短勤務の悩み
-